【キングダムハーツ3】プレイ日記10 旅立ちの地

キングダムハーツ3 プレイ日記10

前回はこちら

キングダムハーツ3 プレイ日記9 前回はこちら チップとデールから王様とリクの連絡が途絶えたとの報告が。...

場面は変わって機関を出し抜くのにデミックスの協力を得ようとするヴィクセンことエヴィン。

こいつももうギャグキャラ堕ちしてるじゃないか・・・。機関メンバーのギャグキャラ堕ちが深刻化してるぞ・・・!!

エヴィンの事は全然信用できなかったけどギャグが入ると一気に信頼度が増すのは何故だろう。

そして自尊心をくすぐられて簡単にノせられるデミックスくん。こいつを機関に戻したの完全に失敗じゃないか・・・?

ディズを連れて来たりレプリカ持ってきたり活躍し過ぎなデミックス。

いくらなんでもザル過ぎだしここまでゼアノートの予定通りっぽい予感。

この二人しゃべんねぇな・・・。残念ながらギャラ発生せず。

ソラ達4人がやってきた場所は勿論・・・。

ヴェンの眠る旅立ちの地。

ここの封印が解けるムービー気合入り過ぎてやばい。

建物が扇状だったのはこのムービーの為だったんじゃないかと思うレベル。

やはりヴェントゥスはまだ目覚めない。

ソラが近くに来ただけじゃダメなのか。やっぱり目覚めの力が・・・?

やはりというか当然というかヴァニタス登場。

あれ、黒コートやめたの?

アクアvsヴァニタス。

イベント戦闘みたいな物でもアクアを操作さしてもらえるのはうれしい。しかしアクア自身のキーブレードが戻るのはまだ・・・。というかまだ存在してるのかな。

アクア・・・ソラ達にいいとこ見せないととか言ってたけど負けた上に自分で張ったプロテスが邪魔になるとか逆にかっこ悪いところさらに見せちゃってるな・・・。

イェンシッド様の言った通り「必要な時になったら取り戻す」ソラの目覚めの力。

ヴェントゥス復活!

ついにソラとヴェントゥスが同じ場所に。これであとはロクサスが揃えば・・・。

かー無理だわー、流石の俺も三人相手は無理だわー。一人なら余裕なんだけどなー。

同じ顔・・・なんだけど表情とか格好で別人にしか見えないな。

瞳の色も違うし、髪型が一番わかりやすいか・・・。

ここでヴェンがヴァニタスに吸収されて~みたいな感じで一波乱あるかと思ったけど流石にもうこれ以上は引っ張らせない!ってことで無事ヴェントゥスも仲間に。

これでテラが揃えばエラクゥス一門が、ロクサスが揃えばソラの心で繋がった3人が揃うダブルリーチ状態。








今いるキーブレード使い全員集合で壮観な眺め。

しかしこうやって並ぶとリアがめちゃでかい。

この中でリア以外全員と何処かで会っているアクア。

ソラ達は小さかったからよく覚えてないけど・・・。

ごもっともである。

微妙にメタ発言ぶっこんで来るなリア・・・。

ちゃんとリアのことを記憶していたヴェントゥス。

といってもアクセルにとっては10年以上前でもヴェントゥスにとっては多分つい先日のことだし、むしろヴェントゥスの方が覚えてるわな。

いわゆる決戦前夜イベント。

もう終わりが近い・・・今回結構短い気がしないでもない。

マレフィセントの探す黒い箱はキーブレード戦争の起こる場所へ現れるという。

これ今回で回収しきれるのか・・・?4の伏線な気もしてきたぞ。

リアとサイクス。

無意識にシオンの分までアイスを買ってるリアが健気。

しかしリアとアイザが助けようとしてた被検体だった少女はアンセムも探してたけど何者なんだ・・・。これも今作では回収されない予感がするんだよなぁ。

リクの決戦前夜の語らい相手はレプリク。色気がないな・・・。

カイリが「ナミネは自分とは別の存在」って言ってたしレプリクも復活する流れかと思ったけどこちらはリクの心と同化する道を選んだか。

まぁ流石にレプリクも1個のキャラとしてレギュラー入りしちゃうともう収拾つかなくなりそうだしな・・・。

KH1から苦節17年間・・・。

ついにパオプの実のおまじないが実現するところを見る事ができるとは感慨深い。

でも何かこれが逆にまた離れ離れになるフラグな気がしてならない・・・。まぁその上でこのおまじないがある限り再び会えるってことになりそうだけど。

ついにクライマックスを迎えそうだけどプレイ時間的にはまだ16時間くらいだから今までに比べるとボリュームは大分少な目かなぁ。まぁ1ワールドの作り込みが凄まじいから2レベルのボリュームにしようと思ったらあと5年あっても足りなそうだけど・・・。

しかしそれにしてもまだまだ伏線が多すぎて本当に回収しきれるのか?それとも4にまだまだ続くのか!?

ではまた次回。

キングダムハーツ3 プレイ日記11 前回はこちら 遂に決戦の地、キーブレード墓場へやってきたソラ達。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする