【キングダムハーツ3】プレイ日記9 闇の世界(2回目)

キングダムハーツ3 プレイ日記9

前回はこちら

キングダムハーツ3 プレイ日記8 前回はこちら お上りさん丸出しのソラ。確かに言われて見ればビル街みたいな世界...

チップとデールから王様とリクの連絡が途絶えたとの報告が。

むしろモバイルポータルって闇の世界でも通信届くんだ・・・。

この前闇の世界への行き方を聞こうとして教えてもらえなかったことをめちゃくちゃ主張するソラ。

割とシリアスなシーンが台無しだよ・・・。意外と根に持つタイプ?

困った時の神頼みならぬ鍵頼り。

開いたゲートの先は?

ゲートの先は久々の故郷・・・久々でもないのか?

ソラ的にはこの前帰って来たばっかりか・・・。

エラクゥスのキーブレード・・・。

何でこんなところにあるのかは不明らしい。やっぱりマスターの意思で流れ付いたんだろうか。

エラクゥスのキーブレードで闇の世界への扉が開かれるがソラは一人で行くと言う。

ドナルドとグーフィーはソラがおいて来た。ハッキリ言ってこの闘いにはついていけない・・・。

ソラらしくない慎重案だと思ったらドナルドにも思いっきり「らしくない」って言われてる。

今回はソラがよく「らしくない」と言われてるけどこれはソラが気弱になってるのか成長してるのか微妙なところ・・・。

一方闇の世界では遂に闇落ちしたアクアが・・・。

正直アンセムに無理矢理落とされたせいでこうなったから闇落ちっていうか洗脳っぽいように思える。

心の中に溶けていたレプリカリクの力を借りて立ち上がるリク。

うーんディンプルキーブレードやっぱ微妙・・・。ウェイトゥザドーンをかえして。

デビルズタワーと戦っているとアクションコマンドに「ソラ」の表示が・・・。

コマンドが出た瞬間鳥肌立った。これはいい演出。

かっこよすぎぃ!

これは間違いなく主人公と書いてヒーローと読める。かーらーの合体キーブレード。

この流れ、完璧すぎる・・・!








ソラvsアクア。

ここマスターキーパーで戦うのかと思ったら戻しちゃうの・・・?

ここはマスターキーパーで戦わせてくれた方がアツかったと思うなー。

闇落ちしてても戦い方がフィギュアスケートスタイルなのがちょっと草生える。

ついに0.2のOPが実現した・・・。

正直KH3までにプレイしてたのがほとんどアクア主人公状態だったからここ本当感動した。やっとアクアが救われてくれた・・・。

シリアスなところ非常にアレだけどアクアは露出が過剰なわけでもないのになんでこんなにエロいんだ・・・。

10年越しのおかえり。

ちなみにBbSの発売も2010年1月でリアルでもほとんど10年後みたいなもんだな・・・本当に長かった・・・。そしてドナルドは何一番いいポジション取ってんだ・・・。

そしてアクアが救出されたことでヴェンの眠る旅たちの地もわかるしこのままヴェンも復活なるか。

もしヴェンが復活したらソラ、リク、カイリ、ミッキー、アクア、ヴェン、リアで7人の光の守護者が揃うな。テラは向こう側だしロクサスやシオンはカウントされてないからこれが当初の想定通りのメンバーってことになるのか・・・?

何か7人揃うまでまた横やりが入りそうな気もするけど。

ではまた次回。

キングダムハーツ3 プレイ日記10 前回はこちら 場面は変わって機関を出し抜くのにデミックスの協力を得...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする