【キングダムハーツ3】プレイ日記5 モンストロポリス

キングダムハーツ3 プレイ日記5

前回はこちら

キングダムハーツ3 プレイ日記4 前回はこちら 今回はキングダム・オブ・コロナことラプンツェルの世界。 ...

!?

ドナルドきめぇwww

一つ目はヤバイって・・・。

というわけで今回はモンストロポリス、モンスターズインクの世界へ。

これは原作見てるから前回と違って内容がわかるぞ!

ここは映画の話が終わったあとの世界か。

そういえばサリーが社長になったんだっけ。

今回出てくるのはハートレスじゃなくてアンヴァース。

アンヴァースが出てくるってことは間違いなくアイツが・・・。

とりあえずサリー達には害虫駆除業者と名乗ったソラ達。アンヴァース=害虫・・・つまり・・・。

アンヴァースがうろついていて危険なのでブーを家に帰すのを手伝うことに。

モンスータズインクが子供の笑いをエネルギーにしていると聞いて。

そういえばグミシップって笑顔で動くとかいう設定あったっけ・・・。かなりのKH通じゃないと覚えてないだろこんなん。

迫力すげぇ!完全に映画だこれ。

そしてレールスライドめっちゃ楽しい。

ラプンツェルクリアでもらったキーブレードが使いやすくて強い。

近付かずに攻撃できるし範囲も広いし残像増やせば火力も高いし隙がないな。殴りの火力がちょっと低いけど。

今回の特殊アクションは面白くて楽しい。でもやっぱドナルドちょっと怖いな・・・。

戻って来たランドール。個人的にはランドールの声優の青山穣さんがハデスのイメージなんだよな・・・ヘラクレスのTVシリーズ見てると。

しかしシュレッダーされたはずの扉を直した誰かって・・・やっぱりⅩⅢ機関?そういえば今回まだ出て来てないな。

と思ったらやっぱり出て来た。

顔隠してるけどアンヴァースといえばやっぱり・・・。

今回のボスは・・・なんだこれ。タール型アンヴァース?

「久しぶりに怖い方でいくぞ!」ってセリフかっこいいな。

流石モンスター、やる時はやる。










ボスを倒してランドールにはお帰り頂く。

しかしソラ容赦ないな・・・完全封印じゃないか。キーブレード使いいないと二度と戻ってこれないぞこれ・・・。

めでたしめでたしかと思いきや害虫の親玉ことヴァニタス登場。

君そのヘルメットつけてフード被ってたの?ギッチギチだっただろ・・・。

ソラの「お前の姿の方が奇妙だろ」とかいう鋭いツッコミが光る。

何か今作のソラ達やたら辛辣じゃない・・・?特にⅩⅢ機関に対して。

若干メタ入ったキレキレのトークするね・・・。

ついにというかやっとというかソラの中にヴェントゥスの心があることをソラ自身が知る事に。

なんやかんや10年以上ソラの中で眠ってたことになるのか・・・。

ヴァニタスにやられそうになるソラだがサリーとマイクのナイスアシストで事なきを得る。

豪速球で飛んでいくヴァニタスがシュール過ぎて草。ていうかヴァニタスにパワーで勝つとかサリー強いな・・・。

そんなこんなでモンスターズインクの世界は終了。

害虫駆除・・・まぁ似たようなもんじゃないかな。

まだ目覚めの力を取り戻せていないのに闇の世界へ行こうとするソラ。

能天気そうに見えて内心焦ってたのか・・・。とは言っても闇の世界への生き方がわからないからどうしようもない。

イェンツォからの連絡でアンセムレポートを解析したところソラの心の中には3つの心が眠っている事が判明する。

ロクサスとヴェントゥスは確定としてあと一人はシオンでしょうね。他にあてはまりそうなキャラもいないですし。やっぱりロクサスだけじゃなくてシオンも復活するのか?

でもその時はシオンの顔はどうなるんだろう・・・。

闇の世界のアンセムとアクア。あれ、リク達が行った時はいなかったはずなのに・・・。別の海岸なのか?

アンセムを迎えに来たアンセム。ややこしい組み合わせだな・・・名前的に・・・。アンセムよりディズの方がわかりやすいか。

久々のスタンド発動。相変わらず戦闘方法はそれなのか。

アクアは闇落ちというかアンセムに無理やり沈められたのか。ちょっと思ってたのと違うな。

これは多分リクと王様が海岸に辿り着く前の出来事かな。ディズは連れ去られてしまったか。

一方でソラ達はマーリンに呼び出されトワイライトタウンに行くことに。

イェンシッドと違ってマーリンの方は気軽に外出するな・・・こんな感じでリアのシーソルトアイスも買って来てくれたんだろうか・・・。というところで今回はここまで。

ではまた次回。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする