【キングダムハーツ3】プレイ日記3 トイボックス

キングダムハーツ3 プレイ日記3

前回はこちら

キングダムハーツⅢ プレイ日記2 前回はこちら マレフィセントが探している予言書だの黒い箱だの一体なんの...

まんま精神と時の部屋でキーブレードマスターとしての修行中のカイリとリア。

マーリンすげぇな・・・。

ソラへの手紙を日記代わりに書き留めるカイリ。・・・乙女っていうかちょっとメンヘラっぽい・・・。

カイリと話すリアがやたらぎこちなくてなんか女子と話したことない男子中学生っぽいぞ。

いつものシーソルトアイス。マーリン様をパシリに使うんじゃないよ。

アイスを食べるカイリを見つめるリアだが・・・。

シオン・・・。

そういえばロクサスもリアもシオンの事は忘れてしまってるんだっけか。ロクサスが復活したら二人でシオンの事を思い出せるのかな。

いつも「アクセルじゃなくてリアだって」って言ってるのにこのセリフ・・・。やっぱりシオンの事を思い出しかけてる?

アクアの足取りを追っている内にゼアノートがテラの肉体を器にしていたことに気付くミッキー。自分でも「大変な見落としをしていた」って言ってるけど本当にその通りである。

一方ソラ達は特にアテもないので行けるワールドを巡る。

トイボックスってことは・・・?

!?

ワールド突入したら突然FF15始まった・・・なんだこれ・・・。

ってCMかよ!!

ということでトイボックスことトイ・ストーリーの世界へ。

トイ・ストーリーってKHシリーズ初登場だったんですね。こんだけメジャー作品だからどっかで出てるかなと思ってたけど言われて見れば出てた記憶ないな・・・。

今回はこのメンツにアーミーメンとエイリアンでポテトヘッド達は出番無し。

コストが大変なことになりそうだし仕方ないね・・・。

何でも今いるメンバー以外のおもちゃ達、それにアンディら人間たちまで消えてしまったらしい。

消えた仲間たちの手掛かりを探す為にみんなで大型おもちゃ店へ。
;








そこに禿げる前の最も若いゼアノートが現れる。

ウッディ達で何かしらの実験をしているようだが「繋がりを絶つ為に模した別の世界を作った。」ってことはアンディ達がいなくなったんじゃなくて元の世界からウッディ達が連れて来られたのか。

ハートレス達に対抗してこちらもおもちゃのロボ「ギガース」に乗って戦う。

性能の違ギガースが三種類してそれぞれ必殺技が違う。

専用のHUDが出たりして非常に凝ってる。今回のワールドはギガース操縦が売りですね。

如何にもおもちゃ屋っぽいギミックのステージ。しかし3階建てでそこそこ広いステージだから次の目的地がマップに出ないのが結構めんどくさい。

目的地マーカーだけでもあれば楽なんですが・・・。

バズがゼアノートに操られ闇落ちしそうに。「心の本質は闇」とのたまうゼアノートに対してウッディが主人公力を見せつけていく。

ウッディとソラの光の心で闇が消えていくのがかっこいい。

もしかしたら操られたバズがボスかと思ったけど光パワーで無事洗脳は解除して助け出す。

ゼアノートはウッディ達で元々心を持たない物に心が生まれることを確認したかったらしい。

付喪神的な?

そして何かボス戦は無しの流れかと思ったがキチンと(?)ボスをお土産に置いていくゼアノート。

どう見てもアッザムじゃねぇか!

誰かギガースじゃなくてガンダム持って来て!

しかしスタンダードでプレイしてるんですが結構死にそう。プライドにしなくてよかったかも・・・。

とりあえずボスハートレスは倒したがアンディ達が元の世界に帰る方法はわからずじまい。まぁメタ的に元に戻るのはエンディングの時でしょう。

そして新しく絆を作ったところでトイボックス編終了。今の所は特に話の進展もなくいつものキングダムハーツって感じですね。ソラのレベル上げタイムとも言う。

次のワールドは「キングダムオブコロナ」。ものすごくアクロバットなアクションが出そうな予感・・・。

ではまた次回。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする